【ZARD】ギターの町田文人が TV番組で坂井泉水について語っていた。

公開日: : 最終更新日:2018/07/23 ビーイング , , , ,

2018年7月20日放送のテレビ東京の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」で、元ZARDのギタリスト町田文人が坂井泉水について語っていました。

動画のリンクはこちらです。

http://video.9tsu.com/videos/view?vid=133413

15:00 頃から 23:00頃まで 町田文人 が「ZARD」について語っています。

内容は以下のとおりです。

  • ZARD のバンドメンバーは、ビーイングのオーディションによって決まった。
  • 坂井泉水は物静かで恥ずかしがり屋、極度のあがり症でTV出演時に腰が抜けたことがあった。
  • 坂井泉水ちょっと天然なところがあった。
  • 町田文人は、当時、ZARDのバック以外にも別のバンドのバックもやっていた(隠れて、ただし、暗黙の了解はとっていた)。

ZARDといえば、メンバーは坂井泉水1人というイメージですが、デビュー当時は、バンドとして売り出していたので、ギター・ベース・ドラム・キーボードのメンバーがいました。

そのバンドメンバーの1人がギターの町田文人でした。

現在は、ビーイングには所属していないようですが、当時はビーイングに所属していたようですね。私も、知りませんでした。

今回の出演で、あまり新しい情報は得られませんでした。

当時、バンドメンバーはクレジットだけされていて、ほとんど楽曲制作には関わっていないと思われます。

「バンドを脱退」みたいな表現がされていましたが、実際はビーイングの方針で、本人の意思はなかったと思われます。

町田さんは、Twitter をやられているようです。

TV 出演に対する ツイート。
https://twitter.com/Fm5150/status/1020155708375904256

関連記事

【曲の分析】My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜(ZARD)

ZARD の曲の分析の第3弾です。 基本情報 「My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて

記事を読む

【動画】 B’z の全編英語曲をまとめてみた。

B'z(ビーズ) の曲で全編英語の曲が結構あるみたいだったので、英語の聞き取りの勉強に多少はなるかと

記事を読む

ユーチューバーのめぐみちゃんねるがビーイング長戸大幸について語っていた。

ユーチューバーの「めぐみちゃんねる」が ビーイングの創業者 長戸大幸や90年代のビーイングブームにつ

記事を読む

2017年11月29日リリース|DINOSAUR|B’z ニューアルバム

2017年11月29日リリースの B'z の 20枚目のオリジナルアルバム「DINOSAUR」につい

記事を読む

2017年12月7日|倉木麻衣出演|SONGS【動画】

2017年12月7日に NHK の SONGS に 倉木麻衣が出演していました。 タイトルは「

記事を読む

心を開いて(ZARD)の曲の分析をしてみた

私がZARDのコピーバンドでやっている曲の分析の2回目です。 前回は「君がいない」をやりました

記事を読む

北野誠がラジオでビーイング長戸大幸について語っていた。

かなり昔の放送になりますが、北野誠がラジオ「誠のサイキック青年団」のなかで、ビーイング長戸大幸氏につ

記事を読む

過去のビーイングの申告漏れについて。

ビーイング・グループ関連の申告漏れは過去に3回あったようなので、まとめてみました。  

記事を読む

【Bass】徳永暁人(doa)シグネーチャーモデルのベースが発売!

ビーイングを代表するベーシスト徳永暁人氏のシグネーチャーモデルのBassが発売されたようです。

記事を読む

【PAMELAH】TV出演時のサポートメンバーが豪華すぎた。

過去にビーイングに所属していた PAMELAH(パメラ) が、1996年にリリースした4枚目のシング

記事を読む

【投資信託】為替ヘッジのあり・なしについて調べてみた。

海外株式などの投資信託を見ていると、「為替ヘッジ有り」と「為替

【楽天FX】レバレッジやロスカット率を設定する方法。

今回は、楽天FXでレバレッジやロスカット率を設定する方法について紹介し

【MQL4】注文を出す関数について調べてみた【OrderSend】

今回は、EAで注文を出すMQL4の関数「OrderSend()」につい

【楽天MT4】ドル円のスワップとスプレッドについて調べてみた。

楽天MT4で、ドル円(USD/JPY)のスワップポイントとスプレッドに

【MT4】ノートPCを閉じてもEAを実行させ続ける方法【Windows10】

今回は、MT4上でノートPCを閉じてもEAを実行させ続ける方法について

→もっと見る

PAGE TOP ↑